ブロガー(目指すの)辞めます

週一投稿をめざしてボソボソやってきたけど先週先々週と2週間更新ストップしてた。

理由は少し時間に余裕がなかったことや記事がまとまらないこともあったがなにより【頑張って無理ネタ捻り出して書いてる感】が面白くなかったから。

「なにがウケるか」とか「どういうのがみて貰えるか」みたいな周りを気にした投稿するのも疲れたから。

 

実際書いてて内容が自分でもしっくりこないというかまとまりがないというかとにかく残念なものになってた自覚があるし正直とある人にも言われた。

 

ということで2週間更新をストップしてちと考えてみた結果【ブロガー(目指すの)やめよう】という結論に至った次第。

 

ただここで言ってるブロガーというのは「ブログやってる人」のことではなく「ブログで稼いでる人」のことをさして言ってるので今後も不定期に無理ない範囲で更新できる時にしていこうかなとは思ってる。まあそもそも最初からそこまでがっつり目指してやってたわけでもないんだけどね。ブログで生きていくというより「そのうちアフェリエイトとかで副業とか副収入的な感じでできたらな」くらいの少し舐めた感じだったんだけど。

 

始めた頃、書いてて「書くの楽しいな」と思ってた頃(と言ってもたかだか2ヶ月ちょい前だけど)は「そのうちワードプレスに移行するかせめてはてなブログのフリー版じゃなくて有料版のProにしてみようかな。そのうちAdSenseとかでアフィリエイト貰えたらいいなー」なんて甘く考えていたけど「たかだか10にも満たない記事で行き詰まってる時点で所詮夢でしかなかったのかな」と、「このままじゃ有料版のサイト使ってブログ運営してても採算合わなかったりお金の無駄になりそう」なんてことも思ったりもした。

 

まあそんなこと言いつつも「試しにAdSense申請にしてみるのもありかなー」くらいには思ってる。

まあ不定期にでも続けて貰えるもんあるなら貰っちゃいたいしねー←

 

ということで今回はこんな感じの報告で終了しとこうかなと。

 

今後は何がウケるとかどんなのが見てもらえるかとか何なら文章の構成とかも気にしないで言いたいことを好きなように言ってくだけのブログを運営していこうかなと思ってるのでまあもしよければ見てやってくださいな。