最近めっちゃ誘われるんすよ

最近いわゆる「ビジネス」というものによく誘われる。 大学時代の友人や地元の友人、ふとした拍子に出会った初めましての人と後日あったときなどなど… 「お金欲しくない?」 「いい仕事あるんだけど」 「副業にはちょうどいいよ」 「最初頑張れば後から楽に…

書くか悩んで一度お蔵入りしたけどやっぱり書くことにしたホントにあった残念な話

最初に この記事は1度投稿しようかと思ったけどいろいろ懸念することがあり公開前に削除したものを書き直したものです。 やめた理由は3つあり理由の重要度の低い順にあげると 1.まとめがうまくいかず結局何が言いたいかわからなくなったから 2.ブログを更新…

ブロガー(目指すの)辞めます

週一投稿をめざしてボソボソやってきたけど先週先々週と2週間更新ストップしてた。 理由は少し時間に余裕がなかったことや記事がまとまらないこともあったがなにより【頑張って無理ネタ捻り出して書いてる感】が面白くなかったから。 「なにがウケるか」とか「…

頭は間違うことがあっても血は間違えない

「頭は間違うことがあっても血は間違えない」 勝手な解釈 それで何を思ったのか 「頭は間違うことがあっても血は間違えない」 ―頭は間違うことがあっても血は間違えない― 中嶋敦『光と風と夢』より 1942年に著名な作品を残している文豪【中島敦】さん。 中学…

正社員とフリーターと

フリーターになってから約半年が経過した。 正社員とフリーター共に同じ約半年という期間働いてみて感じたこと、フリーターになってから周りで正社員として働いてる人を見て、話を聞いて思った二つの違いとそこから考えるメリットデメリットについてを書こう…

タナ式プログラム〜ガチで約半年で○kg以上痩せた方法〜

少しというか結構前の話になりますが3年ほど前にタナシが実際に約半年でダイエットに成功した話をしていきます。 ちなみに当時はこんなブログを始めるなんて思っていなかったこともあり当時体重の変化や運動量なんかを管理するために使用していたアプリを消して…

「石の上にも三年」か「思い立ったが吉日」か

ども、タナシです(←そろそろこれやめようかな) 会社、部活、サークル、団体、アルバイトetc. 人それぞれ何かしらの組織なりに所属してるかと思うけどふとした時に「辛い」「しんどい」「辞めようかな」なんて思う瞬間があるんじゃないだろうか。 ということで今…

フリーターで病みそうになるとは思わなかったって話

コンチャッス!!タナシっス 実はフリーターになって今日で半年が経ちました。 会社を辞めて病気の症状は残ってるものの、主だったストレスから解放され気楽に自由になれたかというとそうではなく元の性格なのか病気の影響なのかひどく悩む時期も当然あったわけでそんな…

ブログ始めた理由

コンチャッス~タナシです 前回までの2回の投稿で200PV(閲覧数)突破してて驚いてます 個人的には始めたばっかりだし合わせて2桁行けばいい方かなーと思ってたところだったので。。。 しかもシェアも両投稿共に10以上してくれててありがたい限りです。 こんな文章をそれ…

自己紹介続き~大学から就職、退職まで~

どうも、タナシです 二回目の投稿になりました。 初回投稿から11日もたってしまってるわけで立ち上がりの悪さにこんなんで続けられるのか不安を感じられずにはいられないですね。 今回は前回の自己紹介投稿の中でサラッと書いていた大学以降のことを書いていき…

こんにちは、はじめまして、久しぶり~簡単なプロフィール~

コンチャッス。ブログはじめました。タナシです。 初回なので簡単な自己紹介と当ブログの紹介でもしていこうかと思います。 タナシって誰? 超簡単な生い立ち ブログ説明 ブログタイトルについて 締めのあいさつ タナシって誰? ・名前:タナカヒデカズ ・出身:北海道 ・好…