2020-01-01から1年間の記事一覧

それは一度割れた皿のように

前書き ざっくりしとした9か月の振り返り 本題 前書き 約9か月ぶりの更新。 お久しぶりです。 最後の更新が「アンチが~」という内容だったわけですがそれで嫌になって辞めたというわけではなく理由の大半としては一言にするならば怠慢。 新しい仕事が始まる…

アンチキタ━(゚∀゚)━!!!

最初に言っておくと今回は内容がちとあれかもだけど本人は全く気にしておらずネタ投稿感覚です。 先日の「正社員やめて〜」の投稿に寄せられたコメント。 普段コメントなんて来ないし投稿して割とすぐのタイミングでコメントが来ていたので何事かとすら思っ…

正社員を辞めて派遣社員を選んだ理由

2019年1月17日 新卒で入社した会社を退職し、同月27日某飲食店にてあバイト生活が始まりもう1年と2か月が経過した。 昨年10月に一時的にと今年の1月から3月頭にかけて転職(再就職)活動をしていた。 結論から言うとこのタイトルにもあるように再就職活動で…

それは誰にでも起こりえる話で

「シングルマザー死ねって日本が言ってる」 先日なんとなく流し見していたフェイスブックでシェアされていたブログ記事のタイトル。 そのタイトルの強烈さとシェアしていた人の「みんな読んだ方がいい」とのコメントで記事を読ませてもらった。 読んでいて涙…

フードロスなんてものがありますが

今のフリーター生活含め学生時代に経験してきたアルバイトのほとんどが飲食店だった。 さらにそのほとんどがキッチン業務で調理しているときもあれば洗い場に入ることもある。 どの店でもそうだったが洗い場なんかにいるとかなりの食べ残しが出てくる。 中に…