こんにちは、はじめまして、久しぶり~簡単なプロフィール~

コンチャッス。ブログはじめました。タナシです。

 

初回なので簡単な自己紹介と当ブログの紹介でもしていこうかと思います。

 

 

タナシって誰?

・名前:タナカヒデカズ

・出身:北海道

・好きなもの:グルメ、マンガ、緩く運動

・タナシの由来:大学時代のあだ名「タナカ氏」のもじり

f:id:tnkhd:20190524232652j:plain

入社した会社でうつ状態になり半年で退職。治療しながらアルバイトで生きてる感じです。

 

超簡単な生い立ち

・北海道の田舎町で双子の兄貴として生まれる。

・小学校野球、中高バスケとわりと体育会系だった。

・特に面白みもない平凡な人生を歩み続けるも高校くらいから人付き合いや集団行動への苦手意識のようなものを感じ始める。

・大学に進学後大学の授業より学外での活動に興味を持ち始めていろいろ手を出す。

・あれこれ手を出した結果当時でいう「意識高い系大学生」に‘‘中途半端’’になってしまい「大学卒業したら就職する」という流れに違和感を持ち就活をやめて大学に残ってみるもうまくいかず周りから2年遅れで就職。

・半年働いた結果‘‘不安抑うつ状態’’になり3か月の休職の後退職。今に至る

 

大学以降のことについては別途記事を書こうと思います。

 

 ブログ説明

ブログタイトルについて

暫定的なものです。多分そのうちもっとしっくりくるものに変える時が来るかも。

このタイトルにした理由は今後更新していこうと思っていることが「○○について発信したい」みたいな軸のようなものがあまりなく「雑記型でいこうかなー」思い、特にカテゴリ分けとかなくあったことなどをつらつらと書いていくスタイルでいこうというものと自分自身文章に起こして発信することで「頭の中のグシャグシャしたものがすっきりすればいなー」という考え、これを読んで同じようにすっきりする人がでてくれたらいいなーという思いからこのタイトルにしました。

あと最近「グランドイリュージョン~見破られたトリック~」という映画を見たんですが作中に出てくるお婆ちゃんの「タロットでなぜ愚者が最強のカードと言われるかしってるかい?愚者は自由でまっさらな状態だからこれからなんにでもなれるからさ」というセリフを聞いたとき「かっけぇ!!」ってなったから。

そんな感じで付けました(雑)

 

 

締めのあいさつ

くそ適当な自己紹介でした。なんとなくでもわかってもらえたでしょうか。

初投稿なんで大目に見てください。

これから今ので生活リズムの中で無理なく更新してこうと思います。

他のブロガーさんを参考にしながら内容の質を上げていけるように頑張っていきますんでどうぞよろしくお願いします。

f:id:tnkhd:20190524233132j:plain